人事担当ブログ

採用情報

研修2週目です

皆さんこんにちは。

もうアウターがいらないくらい温かい日が増えてきましたね!

 

さて、新入社員研修も始まって2週間が過ぎました。

2週目は売場でのレジ実習、よって菓子のお手伝い、店舗見学がありました。

 

店舗見学では、移動スーパーとくし丸やサンマックス松本店、ブックオフプラス松本芳川店、TSUTAYA箕輪店、ベルシャイン箕輪店、双葉食彩館を見学しました。

どこの店舗もそのお店の客層に合わせた特徴とアピールポイントがあり、新入社員の皆さんには良い刺激になったのではないでしょうか。

こちらは、ベルシャイン伊北店のとくし丸。

限られたスペースにお客様のニーズに合った商品がきれいに並べられています。新入社員の質問にも丁寧に答えてくださいました。

 

 

 

そして、日曜日・月曜日にはベルシャイン伊那店のよって菓子のお手伝いをしました。

まずは、商品をアピールするコトPOPづくり✍

実際に商品を食べてみて、お客様が手に取りたいと感じるようなキャッチフレーズやイラストを描きこんでいきます。

手描きのPOPといえばポスカですが、普段はなかなか使わない独特なペンの使い心地に四苦八苦する姿も…。

完成品がこちら!

しっかり商品をアピールできています😊

 

よって菓子当日はレジに入ってお客様の対応をしました。

食品レジとは操作が少し違う卓上レジに苦戦しながらもフレッシュに頑張ってくれました!

 

いよいよ月末からは各部門に分かれての売場実習とGWに行われるイベントに向けての準備が始まります。

毎日覚えることも学ぶこともいっぱいで大変ですが、売場をつくる楽しさを感じながら頑張って欲しいです😉

1 / 11