人事担当ブログ

採用情報

入社してからも日々勉強です!

先日、ニシザワ チェッカー技術向上会が開催されました。

チェッカーとは食品レジの担当者のことで、日頃の仕事で身に付けた接客技術を発表し合い、お互いのレジ技術、接客技術の向上を図ることを目的とした技術発表の場です。

入社してからも日々勉強、接客技術に磨きをかけるのも販売業の仕事です!

IMG_2527 IMG_2531

 

お客様がレジチェッカーに求めるものとは何でしょう??

正確性やスピードはもちろんですが、私は それだけでは無い と思っています。

レジチェッカーさんとの会話を楽しみに来て頂くお客様もいます。

ゆっくりと財布から小銭を出したいおばあちゃんもいます。

いつもはのんびり買い物をして下さるのに、今日は急の来客で急いで会計を済ませたいお客様もいます。

お客様も様々ですし、同じお客様でも状況によって求めているものは変わってきますよね。

 

そんなお客様の状況を瞬時に察知して、お客様に合わせた対応ができるレジチェッカーさんになれれば最高ですよねっ!(#^.^#)

レジチェッカーの仕事って実に奥が深い・・・ ( ..)φメモメモ

IMG_2536 IMG_2537

 

接客の仕事は自分自身の人間性を成長させることができる素敵な仕事です!

当社のレジチェッカーさん達も地域の皆様に愛されるよう日々勉強、努力を重ねています。

学生の皆さん!

一緒にニシザワでレジチェッカーのプロを目指してみませんか?