採用情報
研修中は、毎日毎日、様々な研修が行われます。
こちらは、コミュニケーションゲームの様子です。
コミュニケーションを取りながら仕事を進める訓練です。いかにして自分の持つ情報を相手に正確に伝えるか、それぞれの立場で協力し合い商品をつくりだせるか、学ぶべきことが沢山あります。
仮想の会社を立ち上げ、車を製造し、利益を出すことができるか?といった感じの内容です。
この実習を通して、配属後のコミュニケーションの取り方も学んだでしょうし、新入社員同士の距離感もグッと縮まったのではないかと思います。(^_^)
良い笑顔の写真が撮れたのでちょっとご紹介!
前回に引き続き、新入社員集合研修(約20日間)の内容をご紹介します!
小売業の基本です! レジ研修!
レジ役とお客さん役に分かれてレジ操作を学びます。
動作や言葉使いも細かく決まっています。とにかく繰り返して覚えるのみ!
続いて、売り場での試食販売に挑戦です。
お客様に声をお掛けすることの難しさを痛感したと思います・・・。^_^;
このような研修、実習を通して徐々にお客様や接客に慣れていきます。
小売業を目指す学生の皆さんに、少しでも入社後をイメージして頂くために、新入社員の研修の様子について紹介させていただきます。
4月1日に入社した12名の新入社員・・・。
今は、集合研修に奮闘中です。
まずは訓示や規則説明、ビジネスマナー、挨拶・接客用語・敬語訓練などの座学による研修が中心です。
これは自己紹介の様子。(初めましてっ!) こちらは社長による訓示 (緊張・・・^_^;)
朝礼時の3分間スピーチ(#^.^#) お昼(ランチタイム)の様子です (^_^)
みんなホントに元気一杯、頑張っていますよ~。
朝礼時の『接客用語の唱和』は声も大きく、動作もキビキビとして、先輩従業員にも見習って欲しいくらいです。
新入社員は覚えることがいっぱい・・・(≧▽≦) 大変だけど、基本が一番大事! がんばれっ!!
4月1日(土) 平成29年度の入社式が行われ、ニシザワに12名の新しい仲間たちが誕生しました。
\(◎o◎)/バンザ~イ!
入社式の様子はこんな感じです。
社長、役員の挨拶に続いて、昨年入社した先輩社員からの祝辞、新入社員一人ひとりによる自己紹介、新入社員代表者による決意表明などが行われました。
先輩社員の N君、新入社員のK君、立派な挨拶でした!お疲れさまっ!
入社式後はレストランにて会食会を行い、美味しいフレンチを頂きました。社長も同席した食事会ですので、新入社員にとっては少し緊張したかなぁ・・・。^_^;
採用試験以来の顔合わせとなった子達も多かったのですが、スーツをビシッと着こなし、凛々しく歩く姿に、本当に成長を感じましたし、また今後の期待も感じ、人事課員としてはとても嬉しい一日となりました。
明日(4/2)から、地獄(?)の20日間研修のスタートです・・・。
一緒に頑張ろうねっ!(^。^)
3月6日(月)
地元 『 いなっせ 』 で開催された 『 上伊那地区企業説明会 』 に参加しました。
(相変わらずの人事担当、 男2人 での参加です・・・。 ^^; )
今回は参加学生数も多く、就活への関心の高さを感じさせられる説明会でした。(^-^)
今後の弊社の採用活動日程についてご連絡いたします。
3月11日(土) 10:00 ~ 12:30
ニシザワ企業説明会(取り組み説明、職場見学等)
ベルシャイン伊那店 1F サービスカウンター集合
3月25日(土) 10:00 ~ 終了は午後の予定
入社試験(一次二次試験 ※ 一次二次を一日で受験して頂きます。)
AM 一次試験(一般常識試験、性格検査)
PM 二次試験(作文、人事面接)
※ 試験を希望される方は3/11(土)の説明会にご参加ください。
参加できない場合は、メール、電話等でご連絡頂ければ、別途対応いたします。
問い合わせ先 総務部人事課 中山・酒井(写真のお兄さんが待ってます!)
TEL : 0265-76-3664 (10時~18時)
メール : jinji@nishizawa.co.jp