人事担当ブログ

採用情報

研修2週目です

皆さんこんにちは。

もうアウターがいらないくらい温かい日が増えてきましたね!

 

さて、新入社員研修も始まって2週間が過ぎました。

2週目は売場でのレジ実習、よって菓子のお手伝い、店舗見学がありました。

 

店舗見学では、移動スーパーとくし丸やサンマックス松本店、ブックオフプラス松本芳川店、TSUTAYA箕輪店、ベルシャイン箕輪店、双葉食彩館を見学しました。

どこの店舗もそのお店の客層に合わせた特徴とアピールポイントがあり、新入社員の皆さんには良い刺激になったのではないでしょうか。

こちらは、ベルシャイン伊北店のとくし丸。

限られたスペースにお客様のニーズに合った商品がきれいに並べられています。新入社員の質問にも丁寧に答えてくださいました。

 

 

 

そして、日曜日・月曜日にはベルシャイン伊那店のよって菓子のお手伝いをしました。

まずは、商品をアピールするコトPOPづくり✍

実際に商品を食べてみて、お客様が手に取りたいと感じるようなキャッチフレーズやイラストを描きこんでいきます。

手描きのPOPといえばポスカですが、普段はなかなか使わない独特なペンの使い心地に四苦八苦する姿も…。

完成品がこちら!

しっかり商品をアピールできています😊

 

よって菓子当日はレジに入ってお客様の対応をしました。

食品レジとは操作が少し違う卓上レジに苦戦しながらもフレッシュに頑張ってくれました!

 

いよいよ月末からは各部門に分かれての売場実習とGWに行われるイベントに向けての準備が始まります。

毎日覚えることも学ぶこともいっぱいで大変ですが、売場をつくる楽しさを感じながら頑張って欲しいです😉

レジ研修が始まりました

皆さんこんにちは。

上伊那各所の桜もだんだんと咲き始めましたね🌸

 

入社式から1週間がたちました。

毎日の朝礼や終礼、更にレジ研修や包装教育も始まり新入社員は覚えることがいっぱいです💦

慣れない小売業の応対用語に苦戦している姿も見受けられましたが、何度も繰り返しながら少しずつ声量も動作もついてきたかな?というところです。

 

こちらは、朝礼の様子です。

経営理念の唱和や社歌の斉唱、3分間スピーチなどを行っています。

 

レジ研修は応対用語にレジ操作にカゴ入れに…、とにかく覚えることがいっぱいです。

チェッカーのSVやチーフがお忙しい中指導に来てくださっています。

 

 

今週からはいよいよ売場に出て実習が始まります。

初めてお客様の前に出るので緊張するとは思いますが、明るく元気に頑張って欲しいです😊

令和6年度入社式

皆さんこんにちは

今日は令和6年度新規学校卒業者入社式が行われ、6名の新入社員を迎えました。

皆さん最初は緊張した面持ちで座っていましたが、次第に元気いっぱいな返事を返してくれました☻

明日から約2ヶ月間、新入社員研修が始まります。

講義を受けたり、実際に売場に出てみたり、

緊張しながらも元気に明るく頑張る新入社員の皆さんを是非温かく見守ってあげてください。

 

 

ぴかぴかの青空とぽかぽかな春の陽気で絶好の入社式日和でした

会場に差し込む陽の光もよい感じです☻

 

 

 

今年度から新しく人事担当ブログを担当することになりました

皆さんが楽しく読めるブログを頑張ってたくさん更新しますので、是非見に来てください!

おかげさまで創業100年

伊那まつり

第66回「伊那まつり」に参加してきました。

4年ぶりの開催という事で、

当社としても4年分の若手社員を主体に、

40人近い人数で参加です。

 

 

お祭り当日までは、仕事終わりにみんなで集まり、

コーチによる特訓の日々。(体育会系のノリです。)

 

 

いざ本番!

おそろいの法被が似合ってるでしょ?

目立ってますか?

若いみんなが一生懸命踊ってくれました。

 

 

山車も2台準備。頑張って曳きました。

 

地域に皆様に支えられて、おかげさまで99年目。

地元企業が参加することで、少しは地域貢献になったでしょうか?

1 / 1212345...10...最後 »